2008年10月14日火曜日

らくがき36


じゃれあう子猫リズ君と子猫イザトと
ひたすら寝る子バルサ(のケツ)。
人様のキャラを勝手にネコ化するのはイカガなモノかと思いつつ
描いてしまったんだからしょうがないじゃない、と居直ってみたり。
ちなみにリズ君が白猫で、イザトが黒猫なのは、
単に地肌の色で決めました。

なんとなく、
リズネコ君は、知らない人が来ると、
物陰に隠れてジ……っと、様子を伺うタイプ
イザネコは、知らない人が来ると
好奇心丸出しで寄って行くタイプだと思います。


これにエリーさんを絡めると、こんなイメージです。
なんか、私がエリーさん描くと
微妙にキューティー○ニー入ってる気がしますが
多分気のせいですね。

ところで、ネコの子の兄弟って
ひたすらにじゃれあったりして動き回る子と
ひらすらに寝続けるマイペースな子がいますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿