2009年6月10日水曜日

絵67


包帯の巻き方わかんないし。

さて、気が付いたら6月も1/3過ぎちゃってたりなんかして。
PF3燃え尽き症候群の恐ろしさを思い知った一月でした。
(ホント、ここ1月くらいマトモな絵なんて描いてないよ!)
PF2の時も、期間が終わって軽やかに燃え尽きて、
アフター遊びきれなかったような記憶が…。
でも、PF3はまだED出てないから、
今はまだアフターって言うよりインターバルの気分だったりします。
ひとやすみひとやすみ。

そんな訳で、
PF3公式イベント期間終了後にUPした
イラストを一挙載せです。


パチモ・ンヘー

全然知らない人です

ワタワタ

なんと言うか、
PFみたいな短期間に一気描きする企画に参加したお陰か
今更ながら、『自分の絵柄』ってモノができてきたような気がします。
多分、効率的な問題で
描きやすいように自然に描けるようになったってのが大きいのかも。
理想と現実の折衷案に落ち着いたというか。
昔は、もっと描きたい絵柄に対して頭でっかちになってて
コレはこう描かなきゃ、アレはダメだ、
そんな自縄自縛でウボァーっ!てカンジだったんですが。

良いとか悪いとかの問題じゃなくて、
自然に落ち着くところに落っこちた、そんな感じです。

2 件のコメント:

  1. ぴよ 様
    こんにちは、B熊です。
    PF3ではお疲れ様です。ロウエルさんは今回もとても素敵でした。

    拍手の方に英語でメッセージを送ろうと思ったのですが、あんまりにも不適切だと思うので、今回も友達に日本語に翻訳してもらいました。
    もし、この前の拍手メッセージで何かご迷惑をおかけしましたら、心からお詫び申し上げます。

    私は「Pixivの森」の時からずっとぴよ様の作品をみてきました。その時からバルサさんが好きです(もちろん今も好きですよ!)
    イザトさんもロウエルさんも大好きなので、勝手ながら絵を描かせていただきました。
    そして、厚かましいと思われるかもしれませんが、自分の描いた絵をぴよ様にプレゼントしたくて、書き込ませていただきました。
    http://i30.photobucket.com/albums/c332/bxyzic/ochi/090529_31ibr_all.png
    プレゼントを押し付けるみたいで申し訳ないですが、ぴよ様が創り出したキャラはみんなとても魅力的なので、受け取っていただけるとすごくうれしいです。

    最後になりますが、ぴよ様が新しい企画に参加するそうですね。とても楽しみにしています。
    では、失礼します。

    返信削除
  2. Σ!

    B熊さん、コメントありがとうございました!!
    …すっかり、このブログのコメント機能の存在を見落としておりました…
    お返事が遅れてしまい、本当にすみません!

    本当に、コメントでいろいろ気を遣って頂いてすみません…!
    日本語に翻訳してくださった、ご友人にも感謝です…!!
    こんな場末の、ひっそりブログを見ていただけるだけでも嬉しいのに、
    言葉の壁を越えてコメント下さることが
    本当に嬉しくてたまりません!
    私ももっと、勇気を出して積極的にコンタクトとれるように努力しないと…!!

    「Pixivの森」から、見てくださっていたんですね!
    思えば、バルサがここ最近の少年キャラの原点だったのかもしれないです。
    (イザトのモデルは、ほぼバルサですし…)

    ちっちゃい猫トリオ!
    み、みんなさらって行きたいくらいカワイイです…!
    ワタゲドリまで描いてくださって…!!!
    バルサの耳をひっぱるイザトとか
    お構いなしで眠り続けるバルサとか
    ?なロウエルとか
    それぞれの仕草も、本当に可愛らしい!!
    こんな素敵なプレゼント頂けて、私は幸せ者です…!!

    なんだか、コメントとかイラストとか
    私が頂いてばかりで申し訳ないくらいです。
    何かお礼をしたいのですが、どうしたものか…
    何か、イラストリクエストでもありましたら
    よろしければ聞かせてください。
    もう、ナースロウエルでもバニーイザトでも描きますよ!
    (…こんな例えもどうなんだろう)
    もし何か気が向かれましたら、ご一報下さい。

    それでは、今回は本当にありがとうございました!

    返信削除