2009年4月12日日曜日

絵61


何かが物足りない方の絵

何かが始まりだしたウィンドラントのNPCの面々です。
イヤ、↑の絵はまだ始まってないですけど。

PFの魅力の一つに、
いわゆる公式キャラの魅力もあると思うんですよね。
と言いつつ、PF1から参加してきた私ですが
マトモに公式キャラ描いたのってPF2で
アンジェリカ様とエルザベートを1回ずつくらいだったんですよね。
なので、今回NPCのみの集合絵を描いたのって
実は初めてだったりします。

しかし、改めて描いてみて
公式キャラ人気が盛り上がる理由が少し判ったような気がしました。
なんというか、押し付けがましさがないんですよね。公式キャラって。
どんな色にでも染まっていける懐の深さのあるデザインと設定というか…。
それは決して無個性って意味じゃなくて、
いい意味で汎用的というか。
上手く説明できないんですけど、
描き手の色で魅力を増す、公式に適した魅力がある気がします。

そのせいで、毎回気が付いたら愛ある参加者達のイジりのお陰で
壮絶なキャラ崩壊をしていたりもするんですけど
それすらも内包する懐の深さに
みんな惹かれるんだよ!きっと!!




●4/8 18時台の方
 拍手米ありがとうございます!
 好みだなんて…!もったいのうございます~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿