2009年2月27日金曜日

絵56


こっちみんな。

ようつべで、懐かしアニソン(北斗の拳とか)をなんとなく聴いていたときに
「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」の主題歌(かな?)の動画に辿りつきまして。
アルフィーの歌だったのですが、これがまた実にアツい曲でして。
聴いていたら、メラメラと漲ってきましたw
そんなカンジで、イキオイだけで描いた絵が↑です。
上手く表現できませんが、少年漫画っぽいアツさなんです。

別サイトで歌詞を調べてみたんですが
…なんというか、アルフィー(って言うか高見沢さん)の歌詞って
ベッタベタで文だけ見てると、コッチがちょっとテレ臭くなりますよね。
イヤ、ソコがイイと思うんですけど!!
なんたって、あのお歳でも現役王子様なんだから
やっぱりコレくらいじゃないとね!!
そして歌を聴きながら、時々桜井さんの声が神谷明に聞こえた不思議。

そして、つべの動画ってことでPVっぽくアニメーションが入っていたんですが
改めて、アニメってスゴイなあ…と感じました。
なにがって、動き(人物だけじゃなくて、煙とか飛んでいく布とか)の表現とか
いろいろな見せ方とか…。
ここ最近、ろくすっぽアニメとか見てなかったんですが
やっぱり見た方が、勉強になりそうですよね。絶対に。

で。999の話も出たので。
鉄郎って、永遠の少年キャラだよねえ…。
あのまっすぐさと、成長していく姿は『少年像』そのものですよね。
最近少年キャラ描くのが楽しいので
ああいったまっすぐさを、表現してみたいなあと憧れます。
で、忘れちゃいけないメーテルね!
メーテルはなんというか…言葉で表現するのが難しいほど美しいよね…!!
私の金髪スキーの原風景の一つだと思っています。

…なんというか、今回は若い子おいてけぼりなネタでスミマセン。
(歳バレるがなー)

0 件のコメント:

コメントを投稿