2008年8月23日土曜日

絵38

ピクファン2 集合絵
〔600×1600pixel〕
アコガレの、集合絵に挑戦してみました!
…うん、個人的には、集合絵に描いてもらうのが憧れだったんだ。
でも機会がなかったから、自分で描いたよコンチクショウ!
虚しいとか、言わないでおいてあげるのが大人の優しさってモンですよ。

所属国・アーヴァンが戦場になるシナリオがきたら描こう!と思っていたので
第四章はまさにうってつけでした。

最初に枠の構図が決まって、
中は最初ゴチャゴチャ人置いてみたんだけど、なんとなくキマリが悪いので
真ん中にカットイン入れてみました。
戦場に立たない人たちも、戦っているんだぞ!みたいな。
とりあえず、1画面に20数人は、多分個人的に過去最高記録です。

かなり急いで描いたので、
いろいろ細部は粗いんですが(しかも描き落としが結構あったりなんかで)
思い入れ深い1枚となりました。

ちなみに、一番気に入っているのはタイトルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿