2009年2月28日土曜日

●拍手絵更新しました●


折角なので告知してみる。

11月以来拍手絵絶賛放置プレイだったので
思いつきで拍手絵更新してみました。
現在3種類です。



…えー。
前もって断っておきますと、テーマは誰得です。
ネタだと思っていただけると助かります。色々と。
なんと言うか、お礼絵なのかイヤガラセなのか微妙なラインですが。

と、とりあえず
追い追いマトモ(?)なバージョンもUPしたいと思っております。


●3/1に2種類追加です。
 より一層、誰得クオリティになりました。

2009年2月27日金曜日

らくがき68


イキオイだけでラクガキ3連投。

小出しにするという芸当ができないぴよです。
描いたら描いただけダダモレ。
だから、描いてない時は更新なんてないよ!!

たまにはラフで止めた絵って言うのもいいんじゃないかな、みたいな。
べ、別に最後まで塗るのが面倒だったとか
そんな理由じゃないんだからね!!

らくがき67


ケツ描きたかっただけ。

時々、無性に描きたくなるものってありますよね。
顔アップだったり、
筋肉だったり、
ケツだったり。

●いわやさん
 過去ログを漁ったところ、3/1に1周年をむかえるようです。
 PF3、楽しみですね!!
 私もPF1から参加していますが、1には1の、2には2の楽しさがありました。
 きっと、3ではまた3の、楽しさがあるんでしょうね。
 どんなキャラたちに出会えるのか、私も今から楽しみです!!

●八房さん
 裸靴下は基本ですよ。基本。
 ココロの清涼剤になったならナニヨリです!
 (って書くと、裸靴下が心の清涼剤みたいですね)
 絵は、楽しんで描いたモン勝ちですよ!!

絵56


こっちみんな。

ようつべで、懐かしアニソン(北斗の拳とか)をなんとなく聴いていたときに
「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」の主題歌(かな?)の動画に辿りつきまして。
アルフィーの歌だったのですが、これがまた実にアツい曲でして。
聴いていたら、メラメラと漲ってきましたw
そんなカンジで、イキオイだけで描いた絵が↑です。
上手く表現できませんが、少年漫画っぽいアツさなんです。

別サイトで歌詞を調べてみたんですが
…なんというか、アルフィー(って言うか高見沢さん)の歌詞って
ベッタベタで文だけ見てると、コッチがちょっとテレ臭くなりますよね。
イヤ、ソコがイイと思うんですけど!!
なんたって、あのお歳でも現役王子様なんだから
やっぱりコレくらいじゃないとね!!
そして歌を聴きながら、時々桜井さんの声が神谷明に聞こえた不思議。

そして、つべの動画ってことでPVっぽくアニメーションが入っていたんですが
改めて、アニメってスゴイなあ…と感じました。
なにがって、動き(人物だけじゃなくて、煙とか飛んでいく布とか)の表現とか
いろいろな見せ方とか…。
ここ最近、ろくすっぽアニメとか見てなかったんですが
やっぱり見た方が、勉強になりそうですよね。絶対に。

で。999の話も出たので。
鉄郎って、永遠の少年キャラだよねえ…。
あのまっすぐさと、成長していく姿は『少年像』そのものですよね。
最近少年キャラ描くのが楽しいので
ああいったまっすぐさを、表現してみたいなあと憧れます。
で、忘れちゃいけないメーテルね!
メーテルはなんというか…言葉で表現するのが難しいほど美しいよね…!!
私の金髪スキーの原風景の一つだと思っています。

…なんというか、今回は若い子おいてけぼりなネタでスミマセン。
(歳バレるがなー)

2009年2月24日火曜日

らくがき66


ありえない毛量。

寝る前にDVD観ようと思ったのですが
フと気が変わってラクガキしてました。

…しかし、PF2が終わって早半年ですが
ここしばらく、ホントにイザトしか描いてないなあ、と。
自分のブログだから別に良いと言えば良いんですが
それにしても、芸のないブログでスミマセン。

こんなブログですが、見に来てくださる方々に改めて感謝。
らくがきばこの名に恥じない、らくがきしかないブログですが。

…そう言えば、もうすぐこのブログも1周年なんだなあ…。


●PLAN9さん
 本当に、筋肉って美しいと思います。
 でもなかなかどうして、描くとなると愛だけじゃ表現しきれないというか。
 愛が理想に届かないって、ホント切ないですよねえ…(しみじみ)
 PF3、なんかもうワクワクと妄想が暴走しまくりですが
 今度は、どんな舞台でどんな参加者が集まって、どんな物語が紡がれるのか…
 もう、ファンタジー好きにはたまらなすぎますよね!

●八房さん
 これがいわゆる『はいてない』ってヤツなんですね!
 …いや、実は靴下は履いてるかも知れないよ?
 もうしょうがないですから、共に暗黒面に堕ちましょう…。

2009年2月23日月曜日

らくがき65


そこはかとなくきわどい。

なんと言うか、2月更新サボりまくりでスミマセン。
せめてラクガキでもUPしようと思ったら
案の定裸族でした。
こんなブログに誰がした。

余談ですが、個人的に腕を肩の高さに上げたくらいの
肩・脇のラインがスキみたいです。

しかし、私も結構長い事キャラ絵ばっかり描いてますが
いまだに人体表現には悩みっぱなしです。
なんとなく、絵描き続けてる間はずっと
この調子で悩みっぱなしなのかなあ、って気もしますが。


●さるこさん
 PF3、3月らしいですよ!
 なんかもう、ワクワクが止まらない!状態ですよね!!
 PF3のキャラは、なんとなく大枠は決まった感じです。
 今度は地味なサブキャラ系の予定なので
 イザトとはちょっと方向性違う…んじゃないかな、と思います。
 が、私の引き出しは相当少ないので
 被るところは被ってると思います。
 まあ、イザトはイザトでオリキャラの1人として
 これからもフツーに描いていくんじゃないかな、と思いますので
 時々見てやっていただければ嬉しいですw

2009年2月15日日曜日

絵55


沈んでます。

なんだかちょっと更新の間が開いてしまいました(汗)
というか、絵描くのもちょっとブリだったりします。

あんまり絵描かないでいると、
たまには手動かさなきゃ…ってカンジで
とりあえず思うに任せてゴリゴリ描いてみたりするのですが。
別に沈めるツモリはなかったのに、仕上がったら沈んでました。
最初は服着てなかったんだけど、
自重して着せてあげました。
だから服がイロイロと投げやりなんだよ、ウン。


それはそうと、
PF3、3月だそうで…。
今から楽しみで仕方ないです。
時間取れなくても、無理やり捻出したいです。
キャラはイロイロ考えてみてますが
最終的には、企画の詳細発表されてから詰める形になると思います。
あー、楽しみ!!


●八房さん
 はっ! くしゅありがとーです!
 でもってお誕生日おめでとう!!(…って、こんなトコに書くなってね)
 沈んでいるのは、単に絵の方なのでご心配なく!w