2008年11月22日土曜日

らくがき59


ウチのおネコ様は、だっこすると断固拒否なさいます。

やっと、ドロワでなんとなく色着けた絵描けるようになりました。
(ホントに着けただけだけど)
いっつも陰影テケトーにやってたので
バッキリブロック分けするのに四苦八苦です。

でもって、明日ファイターズのファンフェス行って来ます。
全席自由席らしいので、結構朝っぱらから行かないとマズそうです。
どうか凍死しませんように。

●さるこさん
 スネ金毛見えましたか(笑)
 ジト目なアレは、きっとスネ金毛に呆れてたんだと思います。多分。
 表情って、なかなかむずかしーですよね。
 て言うか、顔アップが苦手すぎるのです。
 (でも苦手を言い出すとイロイロきりがないのです)
 ホントは泣き顔描いてみたいんですけど、
 なかなか気に入った表情にならなくって消しまくりです。

●SATORUさん
 コメントありがとーです!
 ダンパの件ですが、
 私もジェラシー坊やな漫画でも描いてみたかったのですが
 見事に機を逸しました!w
 いつか、エリーさんとリズ君と3人でアホアホしてる漫画とか描いてみたいです。
 その時は、どうぞ事後承諾で許してやってくださいw
 (私がドロワでエリーさん描いてても、事後承諾でお願いします!) 

らくがき58


どうしよう、UPするらくがきがない…

ちょっとまた更新開いてしまいました(汗)

ドロワでらくがきしてると、改めて思うんですけど
なんかこう、サクッパキッと、一発で線が引けないんですよね…
線も色も形も、描きながら整えるクセがあるみたいです。
呼吸をするように自然に絵を描いてみたいです。


●PLAN9さん
 ドロワ、最初はキレイに描かなきゃとか意気込んでたんですけど
 最近はスッカリ開き直ってらくがきヤホーイ状態ですw
 でもかえってその方が楽しかったりなんですけど。
 PF2ネタ、私も描き足りなかったので、
 もっと早くドロワ参戦しときゃヨカッタ!とか思ってます。
 銭湯ネタ、私ももろもろ楽しんで描いてましたw
 服描かなくていいしね!!

●さるこさん
 銭湯も学園も、
 他の方のレスに引っ張られるように無事50レス完走いたしましたw
 常に思わぬ方向に進んでいくので、本当に楽しかったです。
 学園は、思ったよりも生徒さんが少なかったですね。
 その代わり、先生方は個性豊かによりどりみどりでしたがw

●いわやさん
 PF学園、なんだか盛り上がりましたねー。銭湯もw
 そうですね、事後承諾なカンジで、
 あとでコッソリ連絡差し上げればOKかな?<キャラ使用
 リズ君とベルちゃんとイザトが同じクラスですしね、
 いったいどうなってるんでしょうね?w<PF2学園

●木森亜登さん
 おおおおおお(汗)
 場末のブログにわざわざありがとうございます! 
 懐かしいなあ、イラマス一期生…(しみじみ)
 私は絶望的に絵がガサツなので(絵だけじゃないけど)
 木森さんの繊細で丁寧なイラストは、
 ホントに憧れるやら感心するやらです!

2008年11月14日金曜日

らくがき57


何だかんだ言って、やっぱり仲良し?

ううむ、最近スッカリどろわ中毒ですね…(汗)
家帰ってきたらドロワ。飯も食わずにひたすらドロワ。
…なんかこう、質より量で描きまくるのがアツいです。
らくがき楽しいなあ。

ドロワでは、主にPF2ネタひっぱって描いてるのですが
人様のPF2キャラ描いてみたいんだけど、
ドロワ参加してない方のキャラ勝手に描いちゃっていいのかなあとか
結構モソモソと悩みますね。
あと、描くキッカケを見つけるのが…なかなかムズカシかったり。
もっといろいろなキャラ描いてみたいんですけど。
あ、リズ君はもう好き勝手放題に描いちゃってますけどね!
てゆーか、スッカリ私の脳内で仲良しコンビ認定されてるよ!!
しかもなんか学生になってるしさ!!!(やりたい放題)

なんでか知らんのですが、
ドロワやってると学生描きたくなるんですよねえ…

●八房さん
 何となく眼鏡学生だYO!意味なんかないさ!!w
 一応年齢的には高校生ですしね、イザトも。
 まあ、字は読めないんですけど。

●さるこさん
 うはっ!魂の迸るコメントありがとうございますw
 ついつい調子に乗っちゃうぴよでございます。
 絵のネタいただけるのは、実は結構ありがたいのですよw
 (突然全く知らない版権描けとかはムリですけどw)
 もう、眼鏡っ子だったり銭湯だったりゲーセンだったり
 ドロワやりたい放題です。
 他の方からコメント頂くと、
 もうネタが勝手に発展していくので、これは全く持ってタマランですねw
 ボール一杯のプリンとか、イザトは多分黙々と食うと思いますよ。
 茶碗蒸しもウマいですよねw

2008年11月11日火曜日

らくがき56


黒板って言うか、字が読めn(ry

ドロワ楽しい~。
けど、やっぱり色の使い方わかんNEEEEEEE!
らくがき帳感覚で楽しんでます。

●さるこさん
 三つ編み、自分でやる時はホント何にも考えないで出来るけど
 イザ描き起こすとなると、なかなか悩みます~。
 何気ない仕草ほど、描くの難しいなあって思いますねえ。

●百渓さん
 コメントありがとうございます!
 何かしら反応がいただけるのは、本当に励みになりますよッ!
 リズ君とイザトのケンカは、私もすごく楽しんで描かせていただいてますw
 生クリームの乗ったプリンはご馳走ですね…!
 最近寒くてツライですが、お気遣いありがとうございます~。
 眼鏡イザトも見てくださってありがとうです!
 (あ、拍手コメ、改行OKでした!)

2008年11月10日月曜日

らくがき55


実はプリン好き。

UPする絵がないので、ドロワのらくがきでお茶を濁してみるよ!
ドロワ、モノクロでゴリゴリらくがきするのが精一杯です…。
色とかムリです。ムリすぎです。

でもって、日本シリーズ。
西武優勝おめでとう!
やっぱり、パ・リーグの覇者が優勝してくれると
パ他球団ファンとしても嬉しいですね。
ホントに、今年の西武はムカつくぐらい強くって
シーズン中は何度コンチクショーと思ったか知れませんが
こうやって、日本シリーズで戦う姿を見ていると
やっぱりいいチームなんだなあって思っちゃいました。
今年の日本シリーズは、最終戦までもつれて
見ごたえがありましたねー。
……去年の日シリ……悔しかったなあ……(遠い目)


●11/8 17時台の方
 コメントありがとうです!すごく励まされますッ!
 更新は気まぐれですが(汗)、また覗いてやってくださいませ!

●さるこさん
 三つ編みの仕草って何気に難しいと思った昨今でありますw
 ドロワ、PF2スレ見つけられましたか?
 もうちょっと、スレとか人とか探しやすいといいんですけどね~。
 自画像に動画使ってる方をお気に入りに入れると
 一覧がが華やかになって楽しいですw

●いわやさん
 コチラこそ、いろいろ構っていただけて嬉しゅうございます!<ドロワ
 これからも、イヤガラセの様に絡みに行くので覚悟してやってくださいw
 ドロワ、カラーで仕上げてる方はみんな神に見えます…。
 動画見ても、何やってるか全然わからないよ!w
 

2008年11月8日土曜日

らくがき54


力任せに引っ張るなよ!

明日(って言うか今日)は吹雪になるんですって、奥様!
……寒いのツライです……。

それはともかく。
ウワサのdrawrに挑戦してみました。
イヤ、前にも何回か試してみたんですけど
使い方ワカンネ!!!でほっぽりだしてました。
でもでも、PF2スレの魅力に負けて再挑戦!
…とりあえず、茶系がナイのは私的に致命的すぎます。
しょーがないから美白イザトになってます。トホ。

●11/7 さるこさん
 ホントに、日が落ちるのが早くなりましたねえ~…
 朝も暗いし、早起きがますますツライ季節になってきました。
 カラミティっぽいあの人はやっぱりパp げふん、見たまんまですw
 そうそう、いっつも前髪上げてるキャラが髪下ろした時とか
 いつもとちょっと違う姿ってドキっとしますよねw
 一粒で二度おいしいみたいな!

2008年11月7日金曜日

らくがき53


ぴっちりスーツってイイヨネ。

なんとなく、テクスチャを貼ってみました。
なかなか面白いですね~、コレ!

テクスチャは、コチラのサイト様からお借りしました~。


オマケの線画状態。

2008年11月6日木曜日

らくがき52


らくがき描いてたら、うっかりこんな時間に!
なんかいつも同じ様ならくがきばっかりで、アレなんですけれども。


●11/5 さるこさん
 自分もあんまりこだわってなかったので問題ナシですよw<麦と稲
 豊穣の象徴って言うと、なんだかカッコイイですね!
 らくがき50の感想もありがとーです!
 なんか、雪は音を吸収する効果(?)があるらしいので
 雪の降る夜は静かだってどこかで聞いたことがありますよ。

●11/5 14時台の方
 同人誌、冬辺りになんかある…「カモ」しれないです。
 もし何かあったら、改めて告知いたします~。

らくがき51


ピーマンママ。
この子のおかん。
ピマ田ピマ代とか、きっとそんな名前。
ピーマン食べない子には、いろんなオシオキをしちゃうぞ!

2008年11月4日火曜日

らくがき50


デキの悪いモデル立ちみたいなポーズ。

どんだけ服描くのイヤなんでしょうね、
私は。

らくがき49


ホントに初雪キター

雪ウザー冬サムーって口では言ってても
なんとなく、初雪が降るとワクワクしてしまいます。
そう言えば、お子様時代は雪が降ると外で遊ぶヘンな子供だったなあ。
まあ、そうは言っても除雪はタイヘンだし、冬は寒いしなんだけど!

2008年11月3日月曜日

絵48


〔636×764pixel〕
時々むしょーに顔アップが描きたくなります。
でも顔アップを描くと、必要以上にゴテゴテ描いてしまうのが難点です。

しかし、急激に寒くなってまいりました…
明日辺り、平野部でも雪降るかもしれないって!
…ああ、もう冬になるんだなあ…。


で、遅れまくりな拍手返事です!

●さるこさん
 もう、イザトもかれこれ2週間ほど濡れっぱなしでした!
 風邪っていうか、肺炎になりそうです…
 雑炊食わしてやってくださいw
 野球はかろうじてルールが判る数少ないスポーツなので
 結構見るのはスキですね~。
 スノボのハーフパイプは、カッコイイですよねえ…!
 
●八房さん
 濡れシャツwwwwww
 なんか、雨に濡れてるシチュエーションは好きだったりですw